メンズ向けハイジニーナ脱毛 情報サイト

メンズ ハイジニーナ 女性はどう思ってる?

ハイジ男子 女性の印象 脱毛情報・ニュース

メンズハイジニーナ(パイパン)は、衛生的で「ムレない」「痒くない」などなどのメリットがあり、その効果は、ホリエモンが『QOLが上がる』と語ったほどです。

一方で、女性はメンズハイジニーナ(ハイジ男子)のことをどう思っているのでしょうか?

ハイジ男子に対して、肯定的なのか、否定的なのか…現状では、ハイジ男子が少数派だからこそ、ハイジ男子、あるいはハイジ男子になろうか迷っている人にとっては、とても気になる点ですよね。今回は、「女性のハイジ男子に対する印象」について検証していきます!

男性のVIO脱毛はアリ?ナシ?女性へのアンケート調査!

メンズ脱毛の総合情報サイト「ツルオ」( https://tsuruo.com/ )を運営する株式会社Liberesが、2019年に20~39歳の女性を対象に「メンズVIO脱毛に対する印象に関するアンケート」を実施しています。

この調査での「VIO脱毛する男性についてどう思いますか?」という質問にへの回答は、アリ」 が27.6%、「どちらかというとアリ」 が34.3%で、合計61.9%の女性が、肯定的な回答をしています。

出典:【メンズ脱毛の総合情報サイト ツルオ調べ】
https://tsuruo.com/articles/1021

年代別に見ると、20代前半の女性は半数が「アリ」と答えており、「どちらかというとアリ」と合わせると78.6%になります。

年代別に分析すると、20代前半の女性は半数が「アリ」と答えています。「どちらかというとアリ」と合わせると78.6%になり、若い世代は男性のVIO脱毛に肯定的であることが分かります。

一方で、30代後半の女性は、肯定派の割合が44.4%と、ぐっと下がるという結果となっています。

これらの結果から、若い世代(20代〜30代前半)の女性の方は、男性のVIO脱毛に肯定的な人が多いようです。

「男性にVIO脱毛してほしいと思った瞬間はありますか?」という質問では、「はい」と答えた女性は10.9%という結果が出ています。こちらは、意外に少ない印象ですね。

出典:【メンズ脱毛の総合情報サイト ツルオ調べ】
https://tsuruo.com/articles/1021

具体的なエピソードとしては「毛が鼻・口につき、絡まって痛い」「蒸れている感じがして嫌だ」「よく毛が落ちているのを見つけるのが嫌」などの回答が多いです。

これらの結果をまとめると、男性のVIO脱毛について『アリ』と考えている人は多いが、積極的に「VIO脱毛をしてほしい」と考えている人は少ない、ということになります。

ざっくり言うと「男性がハイジニーナになることには肯定的だけど、積極的になってほしいわけでもない」というのが、女性のハイジ男子への考えだと思います。

肯定的な意見

次に、ハイジ男子肯定派の女性の意見について見ていきましょう。

男性のVIO脱毛が『アリ』と答えた理由として、最も多かったのは「清潔感がある・綺麗に見える」という回答でした。身だしなみに気をつけていると言う点で、服装への気配りや、他の部位と同様、脱毛することは好印象なようです。

【肯定的な女性の意見】

  • 清潔感がある・綺麗に見える
  • 身だしなみに気をつけるのはいいこと
  • 女性もアリなんだから、男性もアリでしょ
  • 個人の自由なので、やりたかったらやればい

清潔感を評価する声や、性差関係なく自分が納得する形にすればいい、という意見があるようです。

否定的な意見

次に『ナシ』と答えた人の理由を見てみましょう。

【否定的な女性の意見】

  • まずはVIO以外の毛を気にしてほしい
  • 自然のままでいい
  • 女性の毛にも厳しそうで、自分もやれと言われそう

色々な角度からの意見がありますが、男性の美意識が高いことで、自分も同じレベルを求められるのでは・・・と心配をする方もいるようです。

まとめ

男性のVIO脱毛について、6割以上の女性が肯定的であり、かつ若い世代ほどその割合が高い、ということが分かりました。

ただし、「VIO脱毛をしてほしい!」と積極的に思っているわけではなく、本人がやりたければやればいい、と考えている人が多数派なようです。

女性ハイジニーナ・男性ハイジニーナ、のように、性差で分けるのではなく、恋人・パートナーとコミュニケーションを取って、2人の最大幸福を目指すことが大切なのかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!今後も、ハイジ男子に関する情報を発信していきますので、書いて欲しい記事や、ご質問があれば、お気軽にお問い合わせページからご連絡ください!

ゴリラクリニックの全身脱毛

コメント

タイトルとURLをコピーしました