メンズ向けハイジニーナ脱毛 情報サイト

メンズ ハイジニーナの割合

ハイジニーナどれくらいいるの 脱毛情報・ニュース

一般的になりつつある男性のハイジニーナ(VIO)脱毛ですが、実際にどのくらいの割合の人がハイジニーナ(パイパン・デリケートゾーンがツルツルの状態)なのでしょうか?このページでは、日本人のハイジ男子の割合について考察していきます!

ハイジニーナって?

ハイジニーナとは、一般的にデリケートゾーンの体毛(アンダーヘア)が無い状態のことを示します。近年では、男性がアンダーヘアの処理をすることが一般的になってきていて、「ハイジ男子」というハイジニーナの男性を表す言葉も広まっています。
ちなみに、アンダーヘアのない状態をパイパンと呼ぶこともありますが、パイパンは女性の隠毛が生えていない状態をいうことが多く、男性のことを示す場合や、美容業界ではハイジニーナと呼称されています。

メンズ ハイジニーナの割合

それでは、気になるメンズハイジニーナの割合について見ていきましょう。男性の医療脱毛専門院『メンズリゼ』が2018年に実施した調査によると、

「アンダーヘアのケアをしていますか」という質問に対し、20〜40代の男性のうち、67.3%パーセントと約7割が「はい」と回答しています。

アンダーヘアのケアをしている男性の方が、多数派であることが分かりますね。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000020081.html

さらに同アンケートにおいて、

「理想だと思うアンダーヘアの状態を教えてください。」という質問では、「全ての毛が無い状態(パイパン)」が第5位(12.7%)にランクインしており、男性の10人に1人以上が、ハイジニーナ(パイパン)にすることが理想だと考えているという結果が出ています。

1位 自然に形を整えた状態(逆三角形)    (男性37.0%)
2位 一切整えない自然な状態         (男性28.5%)
3位 全体的に毛を薄くした状態        (男性26.1%)
4位 全体的に毛を短くした状態        (男性17.6%)
5位 全ての毛が無い状態(パイパン) (男性12.7%)
6位 おしゃれな形に整えた状態 (男性3.6%)

※上記の画像は、女性も含めた男女全体の回答です
出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000020081.html

メンズ ハイジニーナを女性はどう思ってる?

女性は男性のハイジニーナ(VIO)脱毛について、どのように考えているのでしょうか?

メンズ脱毛の総合情報サイト「ツルオ」( https://tsuruo.com/ )を運営する株式会社Liberesが、20~39歳の女性を対象に実施した「メンズVIO脱毛に対する印象に関するアンケート」によると、

「VIO脱毛する男性についてどう思いますか?」という質問に対して、61.9%の女性が、「アリ」「どちらかというとアリ」と肯定的な回答をしています。

出典:【メンズ脱毛の総合情報サイト ツルオ調べ】
https://tsuruo.com/articles/1021

また、同調査において、

男性にVIO脱毛してほしいと思った瞬間はありますか?」という質問では、「はい」と答えた既婚女性は14.9%。未婚女性は7.2%という結果が出ています。

出典:【メンズ脱毛の総合情報サイト ツルオ調べ】
https://tsuruo.com/articles/1021

こちらはそこまで大きい割合では無いので、男性のVIO脱毛について、多くの女性は「『VIO脱毛をしてほしい』とはあまり思っていないが、男性の希望でVIO脱毛をする分には『アリ』」と考えている人が多いと考えられますね。

まとめ

実際にどのくらいの人がハイジニーナ(デリケートゾーンがツルツルの状態)なのか、ということについては、まだ詳しい調査がされておらず、具体的な数値は分か利ませんでした。一方で、

  • アンダーヘアのケアをしている男性が7割以上
  • 「全ての毛が無い状態(パイパン)」を理想の状態だと考えている男性が1割以上

であることが報告されています。

自分の経験から考えると、旅行などでハイジニーナの男性を見たことはないので、現時点では、ハイジ男子はかなりの少数派、おそらく1〜5%程度でないかと思っています。一方で、近年、男性の脱毛への意識が強くなっているので、今後はその割合が増えていくことでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!今後も、ハイジ男子に関する情報を発信していきますので、書いて欲しい記事や、ご質問があれば、お気軽にご連絡ください!

ゴリラクリニックの全身脱毛

ゴリラクリニックの全身脱毛

コメント

タイトルとURLをコピーしました