メンズ向けハイジニーナ脱毛 情報サイト

ハイジ男子のかっこいいVラインづくり【腸腰筋】

ハイジ男子筋肉 脱毛情報・ニュース

「腸腰筋(ちょうようきん)」という筋肉を知っていますか?腰から鼠蹊部にかけての筋肉で、男性の身体の中では、女性からも人気のある部位です。

腸腰筋はVラインの近くにあり、鍛えればVラインをより美しく見せることができるため、ハイジ男子にとって最も重要な筋肉と言っても過言ではありません!

今回はそんな「腸腰筋」の鍛え方や美しく見せる方法をご紹介します!

腸腰筋とは?

腸腰筋は「背骨と脚の付け根」「骨盤と脚の付け根」を結んでいる筋肉の総称です。腰をS字状にキープしたり、膝を持ち上げる動きを行う筋肉です。また、人体で大小600種以上ある筋肉の中で半身と下半身をつなぐ」「重力から身体を守る」という機能を持った唯一の筋肉です。

腸腰筋のライン

腸腰筋は、女性人気の高い部位でもあります。男性の部位の中で特にセクシーと言われることが多いです。

デヴィッド・フィンチャー監督の映画『ファイトクラブ』で披露していたブラッド・ピットの腸腰筋がめちゃくちゃかっこいいです!これを見れば女性からの人気にも納得できます!(以下URL参照)

(参考)https://front-row.jp/_ct/17273617

腸腰筋の鍛え方

次に、腸腰筋を鍛えるためのトレーニング方法について紹介します!

腸腰筋を鍛えるにオススメのトレーニング種目は「バイシクルクランチ」です。

【バイシクルクランチの方法】

1.仰向けに寝る
2.両足と背中を5cmくらい浮かせる
3.両手を頭のうしろで組む
4.お腹をねじりながら、肘と膝をくっつける

まず20回を試してみて、慣れてきたら、インターバルを取りながら、3セット繰り返しましょう。

注意点として、腸腰筋はインナーマッスルですので、トレーニングの際は、70%程度の負荷となるように意識しましょう。負荷が強すぎるとアウターマッスルに負荷がかかり、腸腰筋強化の効果が弱まってしまいます。

バイシクルクランチ – BICYCLE CRUNCH

腸腰筋をよりかっこよく見せるために

トレーニングでの強化以外で腸腰筋を美しく見せる方法についてご説明します!筋肉を鍛えることだけでなく、体毛や衣類への気遣いも非常に重要ですので、以下の2点に気をつけるようにしましょう。

  • Vラインとへそ下の脱毛をする
    腸腰筋をすっきりと見せるため、Vラインとへそ下の脱毛をしておきましょう
  • 下着をローライズボクサーにする
    腸腰筋周りを綺麗に見せるための下着には、ローライズボクサーがオススメです。トランクスや、ゆるめのボクサーパンツだと、せっかく腸腰筋を鍛えていても、だらしなく見えてしまいます

まとめ

今回は腸腰筋についてご紹介しました!ハイジ男子にとっての最重要筋肉と言っても過言ではない筋肉だと考えていますので、ハイジ男子の読者の皆さんは、ぜひ鍛えてみてはいかがでしょうか。


このブログでは主にハイジニーナ脱毛に関する情報を取り扱っていますが、身だしなみを整えるには脱毛だけでなく、体型や衣類に気を使うことも重要ですよね
自分が気持ちよく過ごせるスタイルを、多方面から考えていきたいと思います。やはり体型維持には苦労をしますが…笑

最後までお読みいただきありがとうございました!
今後も、ハイジ男子に関する情報を発信していきますので、書いて欲しい記事や、ご質問があれば、お気軽にご連絡ください!

ゴリラクリニックの全身脱毛

コメント

タイトルとURLをコピーしました