メンズ向けハイジニーナ脱毛 情報サイト

超クリーンな脱毛方法!スレッディング脱毛を知っていますか?

スレッディング脱毛 脱毛情報・ニュース

「スレッディング脱毛」という言葉を知っていますか?

脱毛方法は「医療レーザー脱毛」「光脱毛」「ブラジリアンワックス」など、様々なものがありますが、「スレッディング脱毛」は日本でも最近流行し始めた脱毛メソッドです。

スレッディング脱毛」、ムダ毛を糸で処理し、きれいな形に整える脱毛方法で、海外では一般的な手法です。日本では「糸脱毛」と呼ばれることもあります。

インドが発祥の脱毛方法、交差させた2本の糸を巧みに操ってムダ毛を処理することで、肌に負担をかけることなく、細かな産毛も毛根から処理することができる点が特徴です。

スレッディング脱毛は、薬品の使用や熱処理をしない脱毛方法ですので、超クリーンな脱毛方法なんです。

この記事では、スレッディング脱毛の特徴や、自宅で行う方法についてもご紹介していきます。

スレッディング脱毛 動画

下の動画は自宅でスレッディング脱毛ができる機器「Colibry」の紹介動画です。
「Colibry」は、誰でも気軽にスレッディング脱毛ができるよう開発されたものです。

Colibry 紹介のご挨拶

この動画のようにスレッディング脱毛は、ねじった糸のねじれの部分を脱毛したいところに当てて、ねじれを移動させながら産毛をくるくるとからめ取っていく脱毛方法です。通常の毛抜きと異なり、力を分散しながら毛を抜いていくので、肌へのダメージが少ない点が特徴です。

この動画で紹介されている「Colibry」は、イタリア生まれの器具で、自宅でスレッディング脱毛ができる機器として「anan」「VOGUEGIRL」などの雑誌でも紹介されています。

新型コロナウイルス感染等の心配もなく、自宅で脱毛できるのはいいですね。興味のある方はぜひこちらからご覧ください。

スレッディング脱毛の特徴

それでは、もう少し詳しくスレッディング脱毛の特徴についてご紹介していきます。

スレッディング脱毛 6つのメリット

スレッディング脱毛の主なメリットを6つご紹介します。

  1. 肌に優しく、仕上がりが綺麗になる

    脱毛と同時に、顔色をくすませる原因となる古い角質が取り除かれるので、ぱっと明るい肌が蘇ります。
  2. 血行が良くなる

    糸のマッサージ効果で血行が良くなるので、むくみやたるみ、シミ、シワ、目の下のくまなどの改善が期待できます。
  3. ニキビが改善・皮脂膜が作られる

    毛穴に詰まった皮脂や汚れを取り除くので、ニキビが改善しやすくなります。
    また、汚れがなくなることで、毛包内の皮脂腺からスムーズに皮脂が分泌されるようになるので、乾燥肌が改善します。
  4. 毛穴が目立たなくなる

    糸脱毛で産毛を毛根から抜き取るため、毛穴がキュッと引き締まり目立たなくなります。
  5. 化粧品が浸透しやすくなる

    施術直後は、毛穴の汚れが除去されているため、化粧水や乳液などの化粧品がいつもより吸収されやすくなります。
  6. 自分でも施術が可能

    「Colibry」などの機器を使用すれば、自分で施術することも可能です。クリニックやサロンに行かずに、自分の好きなタイミングで、自宅で脱毛ができることは大きな魅力と言えるでしょう。

カミソリや毛抜きとの比較

スレッディング脱毛はを、カミソリや電気シェーバー・毛抜きなどの除毛・脱毛方法と比べた場合の違いはあるのでしょうか。

カミソリや電気シェーバー・毛抜きによる自己処理だと、繰り返すうちにだんだん産毛が太くなったり、必要な角質まで剥がして肌を傷めてしまったりすることがあります。

また、体毛が濃い人だと、すぐにまた毛が生えてくるので、ほとんど毎日処理しなくてはならないため、面倒です。

そして、毛抜き処理の場合には、1本の毛穴だけを上に引っ張るのでそこだけに力が加わり、毛穴部分が炎症を起こして、赤くなったりします。

スレッディング脱毛では、力を分散しながら毛を抜いていくので肌へのダメージも少なく、1度の施術でたくさんの産毛まで抜くことができます。しかも、毛根から抜いていくので、3週間~1ヶ月間隔の施術でツルツルの状態が続きます。

スレッディング脱毛のデメリット

スレッディング脱毛には、次のようなデメリットもあります。

  • スタッフの腕が未熟・痛みに敏感な場合は強い痛みを感じる場合がある
  • 太い毛はキレイに抜けないことがある
  • 永久脱毛ではないので、定期的な施術が必要
  • 施術後に肌の赤みやかゆみが出ることがある
  • 日本国内ではまだあまり浸透しておらず、サロンの数が少ない

これらはデメリットとして挙げられますが、

スレッディング脱毛は、薬品や熱処理などを使用しない脱毛方法ですので、比較的デメリットは少ないクリーンな脱毛方法として知られています。

まとめ

今回は「スレッディング脱毛」について紹介しました!

日本ではまだまだマイナーな脱毛方法ではありますが、肌に負担が少なく、角質ケアなどの副次的な効果のあるベターな手段だということを理解していただけていたら嬉しいです。

サロンやクリニックでの施術をまだ受けていない人は、ぜひスレッディング脱毛を試してみてはいかがでしょうか?

このブログでは、男性の脱毛・美容情報を紹介しています。
全身脱毛済みの私のオススメは、

「ヒゲ脱毛⇨ゴリラクリニック」

「全身脱毛⇨メンズリゼ」

上記2つのクリニックの掛け持ちスタイルです!どちらも永久脱毛が可能な医療機関ですので、まずは無料カウンセリングから試してみてはいかがでしょうか?
男性脱毛の施術は、なかなか踏み出せない方も多いですが、一度きりの人生なので、大切なことは一歩踏み出す勇気です!

最後までお読みいただきありがとうございました!今後も、ハイジ男子に関する情報を発信していきます!ぜひTwitter(@hygie_danshi)フォローをお願いします!

======================== メンズリゼの特徴 ========================
◆ 全国展開している数少ない男性専門脱毛クリニックです。
◆ 北から南まで全国の主要都市にクリニックを展開中!(2020.03時点で全国22院)
◆ 症例数は1,233,000件を突破!(2016年~2019年)
脱毛一筋のプロフェッショナル精神で患者様をお迎えいたします。
◆ キャンセル料や剃毛料などは全て無料!メンズリゼの安心システム
◆ 必ず「ドクター」がカウンセリングを行います。(カウンセリングは無料です)
◆ 3種類の脱毛器を駆使し、患者様の肌や毛質に合わせた照射が可能に。
◆ 照射による肌トラブル時も完全無料保証。増毛化・硬毛化の症状にも対応。
◆ 有効期限は5年。ライフスタイルに合わせてご利用いただけます。
◆ 院の移動も可能です。出張や通勤のついでにお近くの院に通っていただけます。

メンズリゼクリニック

コメント

タイトルとURLをコピーしました