メンズ向けハイジニーナ脱毛 情報サイト

メンズ ハイジニーナ ブラジリアンワックスのススメ【初心者向け】

ハイジニーナブラジリアン 脱毛情報・ニュース

ハイジニーナ脱毛・VIO脱毛にはいくつかの方法がありますが、私は初心者の方には「ブラジリアンワックス」での脱毛をオススメしています。

痛いんじゃない?」

「どうせやるなら医療脱毛の方がいいのでは?」

「最近よく聞くけどどういうものなの?」

などなど、ブラジリアンワックスでのハイジニーナ脱毛に関する不安や疑問の声も多いですが、この記事ではブラジリアンワックスでのハイジニーナ脱毛のメリットについて説明していきます!

ハイジニーナ脱毛の種類について

ハイジニーナ(VIO)脱毛は基本的に3つの種類があります。
基本的な特徴は、以下のとおりです。

  • ブラジリアンワックス
    【特徴】
    一回の施術で全てキレイに脱毛できる
    ツルツルの状態は2〜3週間程度持する
    施術時に強い痛みがある

  • 光脱毛
    【特徴】
    痛みが少ない
    長期間(2〜3年間)通う必要がる。
    抑毛効果が続く ※永久脱毛ではない
  • 医療レーザー脱毛
    【特徴】
    永久脱毛が可能
    痛みは強め(瞬間的な痛みはブラジリアンワックスのが強い)
    料金が高い
    医療行為であるため、脱毛クリニックで行う

ブラジリアンワックスとは?

ブラジリアンワックスは、砂糖やはちみつなどを原料とした粘着性のあるワックスです。このワックスを塗った上にストリップスと呼ばれるシートを貼り、ワックスが乾いたら一気にストリップスを剥がすことで、毛根からムダ毛を引き抜いて脱毛します。

ブラジリアンワックスのススメ!

VIOの脱毛方法には、それぞれにメリットがあり、自分に合った施術方法を選ぶ必要がありますが、私が初心者の方には「ブラジリアンワックス」での施術をオススメする理由について説明していきます。

1日でハイジニーナになれる

ブラジリアンワックスのメリットの一つが即効性です。光脱毛や医療脱毛が完了するまでには、数ヶ月〜数年間の期間が必要ですが、ブラジリアンワックスは、脱毛サロンに行ったその日にハイジニーナになれることができます。

「まずはハイジニーナである状態を体験してみたい」という方は、40分程度の時間で、その場でハイジニーナになれるブラジリアンワックスがオススメです。

仕上がりがキレイ

ブラジリアンワックスでは、体毛と一緒に古い角質も除去するので、ピーリング効果があります。そのため、ハイジニーナがキレイに仕上がります。

この脱毛・ピーリングされたツルツルの状態は、見た目もキレイで、とても満足感があります。

また生えてくる

ブラジリアンワックスでは、他の脱毛と違って、毛を引き抜くだけの自然な脱毛方法ですので、2〜3週間後にまた生えてきます。

男性のハイジニーナは日本ではまだ少数派ですので、恋人からの理解を得ることの必要性や、旅行先での入浴等で恥ずかしい気持ちになったりします。

ブラジリアンワックスであれば、もし「ハイジニーナは自分には合わないな」と感じたとしても、またしばらくすると生えてくるので、後悔は少ないです。また、基本的に1回ごとに支払いをしますので、コスト面でも初心者向けと言えます。

ブラジリアンワックスのデメリット

一方で、ブラジリアンワックスが他の施術方法と比べて、劣っている部分もあります。

長期的に見るとコストがかかる

長期的にハイジニーナであることを決めた場合は、長期的に考えると永久脱毛の方がコストを抑えることができます。
永久脱毛であれば、数年間の施術が完了すれば、その後脱毛をする必要がないため、費用や時間を抑えることができます。

痛みが強い

ブラジリアンワックスは、他の脱毛方法と比べると、痛みが強いです。世界中で行われている施術方法ですので、耐えられないことはないはずですが、痛みや刺激に敏感な方にとっては、厳しい脱毛方法と言えるでしょう。

まとめ

今回はブラジリアンワックスでのハイジニーナ脱毛についてご紹介しました!ブラジリアンワックスは、即効性試行的にハイジニーナになれるという点において、ハイジニーナ初心者向けの脱毛方法と言えるでしょう。

痛みが強い、というデメリットはありますが、個人的にはその痛みも新鮮な体験で、楽しむことができました!(Mの気質があるわけではありません笑)
ハイジニーナ未経験の方は、まずはブラジリアンワックスで、ハイジ男子を体験してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!今後も、ハイジ男子に関する情報を発信していきますので、書いて欲しい記事や、ご質問があれば、お気軽にお問い合わせページからご連絡ください!

ゴリラクリニックの全身脱毛

コメント

タイトルとURLをコピーしました