メンズ向けハイジニーナ脱毛 情報サイト

【ハイジニーナ 打ち明けてみた!】マッチングアプリ 27才 会社員編

打ち明けてみた27才女性 恋愛

ハイジニーナを検討している男性にとって、女性がメンズのハイジニーナをどう考えているか、という点は気になる点だと思います。

そこで、今回はマッチングアプリで知り合った女性に、ハイジニーナであることを打ち明けた時の反応をご紹介します!

当時はブログをやっていませんでしたが、最近ハマっていることについての話題で、話の流れでハイジニーナに興味があることを打ち明けることになったので、そのときの相手の反応について紹介します。

※個人の特定を回避するため、属性などは一部変更して記載しています。

実際に会うまでの流れ

女性は某マッチングアプリでマッチした方で、Tさんという27歳の女性でした。

貿易系の会社で営業支援の仕事をしていて、海外留学経験があり、仕事でも英語を活かしているとのこと。

見た目は身長165cmのキレイ系で、旅行が趣味で、明るい雰囲気が好印象だったので、私からイイネを押して、3日程度メッセージを重ねて、仕事終わりに食事の約束を取り付けました。

お互い土日が休みだったので、金曜日の仕事後、相手の職場の最寄駅のイタリアンのお店を予約しました。

お酒が飲める方だったので、ビールで乾杯した後、白ワインのボトルを頼みました。

最初のうちは、趣味や仕事の話など、無難な話をしていましたが、お酒もそこそこに飲み、少し酔いも回ってきてから、より踏み込んだ話をしていきました。

Tさんは、彼氏と別れて2ヶ月ほどで、出会いもないため、友人に勧められてマッチングアプリ始めたそう。アプリを初めてからは1ヶ月程度で、実際に男性と会うのは今回が2回目とのこと。前回、アプリを使って会った男性は、アプリ内での印象とのギャップがあり過ぎてがっかりした!と言っていました。

余談ですが、実際に会うためにいい写真を使うことは、誰でもやっていますが、現実とのギャップがありすぎると、実際に会ったときにガッカリされて逆効果なんだなということが分かりました笑。でもいい写真選ばないと、そもそもマッチしないし、バランスが難しいですね。

ハイジ男子のカミングアウトと反応

そして、最近ハマっていることについての話題の中で、脱毛に興味があってできればアンダーヘアを全脱毛したい、と話しました!

Tさんは笑って話を聞いてくれました。とりあえず引かれることはなくてホッとしました。それでは、ハイジニーナに関してTさんと会話した内容を紹介していきます。

Q.男性のアンダーヘア全脱毛はアリ?
A.本人がやりたいなら、清潔そうだし、アリだと思う

Q.ハイジニーナの男性と付き合ったことある?
A.ない

Q.ハイジ男子って言葉を知ってる?
A.知らない

全体的には、ハイジニーナに特に興味はないが、肯定派でも否定派でもない、という印象でした。

意外なメリット?!自己開示の返報性

ハイジニーナについて話すことで、相手がハイジニーナに肯定的か、否定的か、という探ることができた以外に、もう一つのメリットを感じました。
それは「自己開示の返報性」です。人は個人的な秘密や情報を相手に教えられると、相手にも同じレベルの情報を伝えなければ、と感じる傾向があります。これを心理学の言葉で「自己開示の返報性」と言います。

今回の例で言うと「ハイジニーナになりたい」というパーソナルな悩みを打ち明けることで、相手も同じレベルの情報を出さなければ、という心理状態になることを期待できます。

実際にその後、今までの彼氏の愚痴や、私への印象など、さらに掘り下げて話をすることができ、より親密な関係性を築くことができました。(その後の展開は秘密です…)

まとめ

今回はマッチングアプリで出会った女性にハイジニーナについて相談した経験談をご紹介しました!

少し勇気がいる行動でしたが、結果として、ハイジニーナに対しての印象を聞けて、かつ自己開示の返報性のメリットを享受することができました!

あまり上品な話題でないと言えますので、相手の性格や、その場の雰囲気によっては、せっかくのチャンスを台無しにする可能性もありますので、ご注意ください!

メンズハイジニーナに関する女性への意識調査についてまとめた記事も書いていますので、こちらもぜひ参考にしてみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!今後も、ハイジ男子に関する情報を発信していきますので、書いて欲しい記事や、ご質問があれば、お気軽にお問い合わせページからご連絡ください!



ゴリラクリニックの全身脱毛

コメント

タイトルとURLをコピーしました