メンズ向けハイジニーナ脱毛 情報サイト

モテホルモン「テストステロン」を知っていますか?

脱毛情報・ニュース

男性が女性にモテる要素は何でしょうか?顔や身長などのルックス、経済力、性格などの要素が挙げられるでしょう。

しかし、このような目に見える個性とは別に、本能レベルで異性を惹きつけるものがあります。それが男性ホルモンです。特に「テストステロン」という男性ホルモンは、モテホルモンとも呼ばれ、女性を惹きつけ、リラックスさせる効果があると言われています。この最強モテホルモン「テストステロン」の効果や、増やす方法についてお伝えします!

モテホルモン「テストステロン」とは?

ホルモンは「男性ホルモン」と「女性ホルモン」に分けることができます。女性ホルモンは、子どもを産み、育てる環境を整える「内向的能力」へ影響を与えます。一方で、「男性ホルモン」は、食料を集め、妻や子どもを外敵から守る「外向的能力」への影響があります。このように男性ホルモン・女性ホルモンは、本能的に男性・女性としての能力を見極める要素となるのです。

そして男性ホルモンの中で最も分泌量が多いのは「テストステロン」であり、特に女性を惹きつける効果があると言われています。

薬指の長さでテストステロンの量が分かる?

テストステロンが、最初に分泌されるのは母親の胎内です。

そして、胎内で大量のテストステロンを浴びた人ほど人差し指が薬指より短いと言われています。

テストステロンが多いほど、人さし指が薬指より短く、「外交的能力」が高い傾向にあることを示す調査がいくつか報告されています。

ある調査では、サッカーのナショナル(代表)チームに所属している選手は、他の選手と比べて、人差し指が薬指より短い傾向があったそうです。

また、投資の世界においても、利益率が高いトレーダーは、人さし指が薬指より短い傾向があるという調査結果が報告されています。

皆さんの人差し指・薬指の長さはいかがでしょうか?

テストステロンを増やすには?

この魔法のモテホルモン「テストステロン」を増やすにはどうしたら良いのでしょうか?その方法についてご紹介します。

筋トレ・運動をする

筋肉を鍛え、大きくすることで、筋肉から分泌されるテストステロンの増強が期待できます。また、筋トレを日課にすることで、筋肉肥大→テストステロン分泌→筋肉がつきやすくなる→筋肥大、という好循環が生まれます。

睡眠をしっかり取る

テストステロンは睡眠中に分泌されます。睡眠をしっかり取ることで、テストステロンの分泌のチャンスを増やすことができます。
また、アルコールの摂取は、睡眠の質に悪影響を与えますので、控えましょう。

食事で必要な栄養を摂る

亜鉛とタンパク質はテストステロンの増強に効果があります。
亜鉛は精子の働きに影響する重要な栄養素で、別名セックスミネラルとも言われています。テストステロンは主に精巣で作られているので、亜鉛の摂取はとても重要です。
タンパク質は良質な筋肉を作るのに必要で、男性ホルモンを活性化させる効果もありますので、「筋トレ&タンパク質摂取」はセットで意識しましょう。

テストステロン増強による効果

モテホルモンであるテストステロンですが、異性を惹きつける以外にも効果があります。冒頭で紹介したように、男性ホルモンは「外向的能力」を与えるものなので、仕事や社会生活においてもポジティブな効果があります。

テストステロン増強により見込める効果

  • ポジティブになる
  • 精力がつく
  • 筋肉が発達しやすくなる
  • 集中力、記憶力が強化される
  • 健康的でいられる

まとめ

今回は、モテホルモン「テストステロン」についてご紹介しました!ハイジニーナに興味のある方は、自分磨きに関しても興味や理解があると思います。テストステロンを意識して自分磨きをすることで、女性へのモテ方、外見、コミュニケーション能力へのメリットがありますので、テストステロンを理解しておきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!今後も、ハイジ男子に関する情報を発信していきますので、書いて欲しい記事や、ご質問があれば、お気軽にご連絡ください!

ゴリラクリニックの全身脱毛

コメント

タイトルとURLをコピーしました