メンズ向けハイジニーナ脱毛 情報サイト

20代女性 1,000人に聞いた!体毛が濃い男性と薄い男性どちらが好き?(2020年12月調査)

どちらが好き? 脱毛情報・ニュース

男性の脱毛や美容への関心は、近年大きく高まっており、男性の脱毛は、もはや「普通」のことになっています。

男性が脱毛する理由はさまざまで「快適だから」「清潔だから」「コンプレックスだった多毛を解消したい」などが挙げられますが、

一つの大きな理由は「女性に好印象を持ってもらいたいから」でしょう。

しかし、「女性は体毛が薄い男性の方が好き」という認識が当たり前のように浸透していますが、果たして本当なのでしょうか?

2020年12月に実施された調査において、この疑問に対する答えが判明しました!

今回は、株式会社QEEQが実施した20代女性1,000人へのアンケート調査の結果を紹介していきます!

体毛が濃い男と薄い男のどちらがモテる?

上述の調査において「体毛が濃い男性と体毛が薄い男性のどちらが好みですか?」という質問に対し、

90.5%の女性が「薄い男性」と回答しました!

「体毛が薄い男性」の圧勝、という多くの方が予想したであろう結果となりました。

「波乱はなしだ」ですね!

脱毛している男性にとっては、期待したとおりの結果で、脱毛へのモチベーションも上がるのではないでしょうか。

詳細な結果はこちらです。

脱毛をしている男性の印象は?

「脱毛をしている男性の印象を教えてください」という質問に対しては、

『非常に好印象(22.1%)』『どちらかといえば好印象(62.4%)』と回答し、8割以上の方が男性の脱毛に対して肯定的であることが分かりました。

この質問についても、脱毛している男性にとっては良い結果ですね。

脱毛をしている男性が好印象な理由は?

脱毛をしている男性が好印象な理由としては、以下のようなコメントが寄せられています。

【脱毛をしている男性が好印象な理由】

  • ツルツルとまではいかなくていいけど、なるべくムダ毛が無いほうが清潔感があり好印象
  • 美意識が高いイメージがあり、女性への配慮も感じてかなり好印象
  • 自分の身体について気にかけているのは良いことだと思うから
  • 清潔なイメージを持てるから

脱毛をしている男性は「清潔感が感じられる」「美意識が高そう」など、女性から良い印象を持たれているようです。

また、「見た目や清潔感に配慮している」ことが、女性への配慮もできるはず、という内面の高評価にも繋がっているようです。

このように、男性の脱毛は、快適さなどの利便の面だけでなく「女性からのモテ」の面でも有益ということがはっきりしました!

まとめ

今回は、20代女性への「体毛が濃い男性と体毛が薄い男性のどちらが好みですか?」というアンケート結果についてご紹介しました!

男性は体毛が薄い方が印象が良く、男性の脱毛は肯定的に受け入れられているということが分かりました。

既に脱毛をしていたり、興味を持っている男性にとっては、嬉しい結果ですねモテのためにも脱毛は有効、と考えることもできそうです。

男性の美容への関心が高まり、女性も男性の美容に対して肯定的になってきていますので、脱毛に興味のある方は、まずはクリニックでの無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました!今後も、ハイジ男子に関する情報を発信していきます!ぜひTwitter(@hygie_danshi)フォローをお願いします!

 

このブログでは、男性の脱毛や美容に関する情報を紹介しています。

全身脱毛済みの私のオススメの脱毛クリニックは、
「ヒゲ脱毛⇨ゴリラクリニック」
「全身脱毛⇨メンズリゼ」
の掛け持ちスタイルです!

どちらも永久脱毛が可能な医療機関です。(光脱毛などでムダなお金を使わないでくださいね!)
男性脱毛の施術は、なかなか踏み出せない方も多いですが、一度きりの人生です!私も一歩踏み出すことで、生活の感触が変わりました!

まずは下のリンクから、無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

======================== メンズリゼの特徴 ========================
◆ 3種類の脱毛器を駆使し、患者様の肌や毛質に合わせた照射が可能に。
  ⇨濃く根深い毛に対しても有効な「熱破壊しきYAGレーザー」も利用可能
◆ 全国展開している数少ない男性専門脱毛クリニック

◆ キャンセル料や剃毛料などは全て無料!
◆ 必ず「医者」によるカウンセリングを実施(無料)
◆ 照射による肌トラブル時も完全無料保証。増毛化・硬毛化の症状にも対応。

メンズリゼクリニック

コメント

  1. […] 2020年12月の調査では、20代女性の9割以上が、脱毛している男性の方が、していない男性よりも好印象だと回答しています。(詳細はこちらの記事参照) […]

タイトルとURLをコピーしました