メンズ向けハイジニーナ脱毛 情報サイト

初めてのメンズハイジニーナ(VIO)脱毛【体験談】

ハイジニーナ経験談 ハイジニーナ

ハイジニーナ(パイパン)に興味があるけど、勇気が出ない

「男がVIO脱毛って恥ずかしい」

「どんな準備をしたらいいの?」

「痛いの?」

男性のハイジニーナ(VIO)脱毛って、分からないこと・不安なことが多いですよね。
そのような方に向けて、私の初めてのハイジニーナ(パイパン)脱毛の体験談をご紹介します!

施術方法選び

ハイジニーナ脱毛・VIO脱毛には主に3つの方法があります。
それぞれの特徴は以下のとおりです。

  • ブラジリアンワックス
    【特徴】
    一回の施術で全てキレイに脱毛できる
    ツルツルの状態は2〜3週間程度持する
    施術時に強い痛みがある

  • 光脱毛
    【特徴】
    痛みが少ない
    長期間(2〜3年間)通う必要がる。
    抑毛効果が続く ※永久脱毛ではない
  • 医療レーザー脱毛
    【特徴】
    永久脱毛が可能
    痛みは強め(瞬間的な痛みはブラジリアンワックスのが強い)
    料金が高い
    医療行為であるため、脱毛クリニックで行う


施術方法はご自分に合ったものを決めて、その施術に対応している脱毛サロン・脱毛クリニックを探しましょう。

私の場合は、「全く陰毛がない状態を体験してみたい」「永久脱毛はしたくない」という理由で、ブラジリアンワックスを選択しました。

予約方法

脱毛の方法を決めたら、次は施術する場所を決めて予約しましょう。

「ブラジリアンワックス」「光脱毛」→ 脱毛サロン
「医療レーザー脱毛」        → 脱毛クリニック

私はブラジリアンワックスでの施術がしたかったので、脱毛サロンを探すことにしました。

WEBで脱毛サロンを探すと大量の情報が出てきますが、
私は「ホットペッパービューティー」を使ってサロンを探しました。

ホットペッパービューティーは、国内最大のサロン検索・予約サイトです。美容室を探すのと同じ要領で予約ができます。同サイトを利用することによるいくつかのメリットをご紹介します。

  • 予約履歴が管理できる
    定期的に通う場合に、前回の予約履歴が確認できて、そのまま次の予約をすることができます。

  • 検索がしやすい
    地域や施術内容で検索できます。定期的に通う場合には、特に立地は重要です。

  • WEBで完結する
    WEB上で空いている日時を確認し、予約ができますので、電話でのやり取りで気恥ずかしさを感じることはありません。

予約の際は「VIO」「オールオフ」のように紹介されているプランを選びましょう。
プランによっては、特定の部位のみの場合や、整える程度の仕上がりになることがありますので、注意が必要です。

施術前の準備

予約が完了したところで、いよいよ施術となりますが「施術前に自分で処理をした方がいい?」ということが気にになるかと思います。私もそうでした・・!

結論から言うと、ブラジリアンワックスの場合は「不要」です。

自分の処理によって、施術前に皮膚が傷つくと、効果的な施術ができなくなってしまいますので、ありのままで、リラックスして行きましょう!笑

とはいえ、「心配だ」「恥ずかしい」と言う方は、陰毛用のヒートカッターなどで、皮膚から離れているところでカットするようにしましょう。ただし、この場合にも短くしすぎると、ワックスが毛を掴みきれない場合がありますので、2cm以上の長さは保つように処理しましょう。

いよいよ施術!

さあ、いよいよ施術となります。
私が初めて行ったサロンは、脱毛以外にネイル等も行なっている路面店でした。スタッフは女性のみで、入店時はとても緊張しました・・・!

受付で名前を伝えると、奥の個室に案内されました。ワクサー(ワックス技術者)は、30代半ばくらいの女性でした。
個室に入ると、施術経験等に関する簡単なアンケートを書きました。

そしてその後、「衣類を下半身だけ脱ぐように」と言う指示があり、言われるがまま脱衣し、施術台に仰向けになり、タオルをかけて待っていました。

しばらくすると、ワクサーの方が戻ってきて、Vライン・Iライン・Oラインの順で進めていくとの説明がありました。

そして「かなーり痛いですよ!」と言う恐怖の一言が・・・

下半身を隠していたタオルを取られると、生温かいワックスが塗られていきます。

そして、いよいよその時です。
ワクサーさんが「1・2・3でいくからね」と説明し、その合図とともに「バリバリ!」っと音を立ててワックスが剥がされました。

めちゃくちゃ痛い!

今まで経験した痛みの中でも1位なんじゃないか、というビリっとした痛みがVラインに走ります。
その後も、少しずつ、塗っては剥がし、塗っては剥がし、という作業を繰り返しますが、痛みになれることもなく、Vラインは終始痛かった・・・。ワクサーさんによると、人によっては、あまりの痛みに施術の途中でやめてしまう人もいるらしいです。

その後、Iライン・Oラインへと施術が進みますが、どちらもVラインと比べると痛みは半分くらいに感じました。
最初のVラインが山ですので、施術の際は後半の方が楽だと思って、頑張って耐えてください!

施術後のご対面

痛い痛い施術が終わり、いよいよツルツルになった自分との対面です。施術中は目元にタオルをかけられていたため、いきなりツルツルの状態を見ることとなります。

ワクサーさんが退室し、立ち上がって自分のものを見てみると・・・

なにこれかわいい!

つるんつるんとなった部分は、汚さや、不潔感がなくなって、とても綺麗で、かわいい状態になっていました。まるで親指みたいな・・・笑

その後、「血行が良くなると悪い影響があるため、運動やお酒は当日のうちは控えること」という説明を受けて、施術は終了しました。
お会計は、9,000円でした。都内のサロンの中では、相場より少し安いくらいかと思います。

晴れてハイジニーナ男子になったわけですが、帰り道、歩いていると、ムレることも、スレることもなく、なんとも言えない爽快感がありました。

勇気を出して脱毛サロンに行き、激痛を耐えた達成感もあり、とてもすがすがしい気持ちになりした。

以上。私の初めてのハイジニーナ脱毛体験談でした!ここまでお読みいただきありがとうございます!
当サイトでは男性のハイジニーナ脱毛に関する情報を掲載していきます!

皆さんにもハイジニーナに興味を持っていただき、実際に経験をしてもらえればと思います!

ゴリラクリニックの全身脱毛

コメント

タイトルとURLをコピーしました