メンズ向けハイジニーナ脱毛 情報サイト

メンズ ハイジニーナ脱毛後に気をつけること(ブラジリアンワックス編)

ブラジリアンワックス注意点 脱毛情報・ニュース

ハイジニーナ(VIO)脱毛は、肌に負荷がかかり、施術後はデリケートな状態になりますので、施術後のケアが重要です。

そして、脱毛の方法によって、気をつけるべき点が異なります。
今回はブラジリアンワックスでのハイジニーナ脱毛後に気をつけることに焦点を絞り、注意点やケアの仕方についてご紹介します!

脱毛後にしてはいけないこと

ハイジニーナ(VIO)脱毛後は、毛穴が開いていて、雑菌が入りやすくなっています。そのため、肌のトラブルを起こさないため、以下の点に注意しましょう。

  • 触らない
    ツルツルとした状態になった後は、触りたくなりますが、開いた毛穴から雑菌が入ることがありますので、脱毛直後は触らないようにしましょう。
  • 湯船に浸からない
    湯船に浸かると、毛穴から雑菌が入る恐れがあります。脱毛当日はシャワーだけにしましょう。また、脱毛した部位を洗う際は、タオルでゴシゴシ洗うことは避けて、泡立てたボディソープで優しく洗いましょう。
  • 運動は控える
    運動して汗をかくことで、雑菌による肌トラブルを起こす可能性があります。少なくとも施術当日は、運動を控えましょう。またプールや海に入ることも施術後2〜3日は避けましょう。
  • 下着は通気性のよいものを選ぶ
    下着の中が蒸れることで、雑菌が増えてしまいます。施術直後はなるべく通気性の良い下着を選びましょう。
  • 飲酒はなるべく控える
    飲酒をすると、体内の水分が減って肌が乾燥し、肌トラブルを引き起こす可能性があります。ブラジリアンワックスの場合は、他の脱毛と比べると飲酒はそこまで大きいリスクではありませんが、控えたほうが無難です。

脱毛後のケア

ブラジリアンワックス脱毛後は肌が乾燥します。保湿効果のあるボディソープを使用したり、美容液等で保湿を心がけましょう。美容液を使用する場合は、普段使っているもので問題ありません。ワセリンを使うのも有効です。

埋没毛

ブラジリアンワックス後の雑菌以外のトラブルとして「埋没毛」があります。埋没毛とは、皮膚の下に体毛が埋もれてしまうことです。毛の成長よりも皮膚の成長が早い場合にできてしまいます。
皮膚に黒いポツポツができるため、綺麗ではありませんので、しっかり予防をしましょう。ピーリングジェルやスクラブを使ってマッサージし、古い角質を取ることで予防ができます。ただ、埋没毛は基本的に肌の新陳代謝が進めば自然に解決するものですので、埋没毛ができてしまっても、過度に心配する必要はありません。

まとめ

今回は、ブラジリアンワックス脱毛後の注意点についてご紹介しました!脱毛後は、「毛穴が開いていること」「肌が乾燥しやすいこと」を理解し、肌に負荷がかからないよう気をつけましょう。

ブラジリアンワックスでハイジニーナにすると、すごくツルツルで触りたくなりますが、清潔な手で、ほどほどにしておきましょう!笑

最後までお読みいただきありがとうございました!
今後も、ハイジ男子に関する情報を発信していきますので、書いて欲しい記事や、ご質問があれば、お気軽にご連絡ください!

ゴリラクリニックの全身脱毛

コメント

タイトルとURLをコピーしました