メンズ向けハイジニーナ脱毛 情報サイト

メンズ ハイジニーナのメリット・デメリット

ハイジニーナ メリット・デメリット 脱毛情報・ニュース

男性の方で、ハイジニーナ(パイパン)脱毛に興味はあるけど、なかなか踏み切れない、という方はとても多いと思います。

このページではハイジニーナ脱毛をすることのメリットとデメリットについてご紹介します!

ハイジニーナ男子 6つのメリット

  • ムレない
    日本の気候は湿度が高く、特に夏場は、下腹部がムレて不快に感じることは多いと思います。
    ハイジニーナにすることで、ムレによる痒み・ムズムズ感などの不快感が無くなります!
    下腹部のムレは仕方のないことと思われている方は多いですが、ハイジニーナ脱毛により劇的に解決できます。
    ワクサーさんの話によると「日常のスピードが上がった」と言って通っている人もいるそうです。とても抽象的な感想ですが、体感的には理解できる気がします(笑)

  • 臭わない
    下腹部が臭うことはありませんか?自分で感じなくても、恋人や家族は敏感に感じ取っている可能性があります。
    下腹部の臭いは、ムレて雑菌が増えることで発生します。
    ハイジニーナにすると、ムレることなく、清潔な状態を保つことで、痒みや匂いを解消することができます。

  • 自己処理の手間が減る
    ヒートカッターやカミソリなどで、定期的に自己処理をしている方は多いと思います。
    でも、この自己処理の作業って面倒ですよね。切った後の陰毛は散乱するし、肌が傷つく心配がある、などなど・・・
    ハイジニーナ脱毛では、プロが作業をしてくれますし、脱毛後しばらく衛生的な状況が続くので、自己処理が不要になります。

  • チクチクしない
    カミソリなどで自己処理を行うと、毛先の鋭いチクチクした陰毛が発生します。これが痒くてとても不快ですよね。ブラジリアンワックスや光脱毛では、毛先が尖ってチクチクすることはありません。


  • セックスがしやすい
    ハイジニーナにすることで、セックスの後処理が楽になりました。また、口淫をしてもらえる回数も前より増えました。男性器が大きく見える効果もあります。

メンズハイジニーナの女性からの印象については、以下の記事でもご紹介しています。

ハイジニーナ男子 2つのデメリット

  • 温泉や旅行の際に恥ずかしい
    温泉や旅行での入浴で裸になるときに、周囲の目が気になります。特に家族や同僚といるときは、見られたら恥ずかしいな、という気持ちで不安になります。
    ただ、自分もそうですが、そこまでまじまじと人の男性器を見ませんよね。ですので、過剰に心配する必要はないと思います。
    タオルで最低限隠しながら入浴すれば、問題ないでしょう。
    ハイジニーナ男子がもっと増えれば、このように他人の目を気にして恥ずかしく感じることもなくなるので、もっと普及することを願っています。

  • コストがかかる
    脱毛サロン・脱毛クリニックともに費用がかかりです。VIOをオールオフするとなると、目安として

    ブラジリアンワックス・・・1万円(1回)
    光脱毛・・・・・・・・・・5万円以上
    医療レーザー脱毛・・・・・10〜15万円


    くらいの費用がかかります。この他、サロンやクリニックに通うための交通費や時間などのコストもかかりますね。

まとめ

今回は、ハイジニーナ男子のメリット・デメリットをご紹介しました!
私自身は、コストの問題は大きいものの、総じてメリットの方が大きいと感じて、脱毛を行なっています。

また、デメリットとしてまず思い浮かぶ「恥ずかしい」という気持ちは、今後男性のハイジニーナ脱毛がより普及すれば、いつかはデメリットではなくなるかもしれません!

最後までお読みいただきありがとうございました!今後も、ハイジ男子に関する情報を発信していきますので、書いて欲しい記事や、ご質問があれば、お気軽にご連絡ください!

ゴリラクリニックの全身脱毛

コメント

タイトルとURLをコピーしました