メンズ向けハイジニーナ脱毛 情報サイト

アンダーヘアを薄くする方法

アンダーヘア薄くする方法 脱毛情報・ニュース

ハイジニーナ(パイパン)にするのに抵抗はあるけど、毛量を減らしてアンダーヘアを薄くしたい!

全部の脱毛ではなく、ちょうどいいボリュームに整えている方も多いです。ここでは、アンダーヘアを薄くする方法について解説します!

ヒートカッターで処理する

自己処理でアンダーヘアを薄くするには、ヒートカッターによる処理がオススメです。

ヒートカッターは、熱により毛をカットする器具です。通常のシェーバーとは異なり、毛先が熱で丸くなるので、チクチクとして痒くなることはありません。また、毛を切るための電熱線には、コームと呼ばれる櫛がついているため、安全に、適当な長さでカットすることができるため、自然にボリュームダウンをすることができます。

ヒートカッターを使った処理の手順

  1. カットする部分や毛の長さを決める
    ヒートカッターを使用する前に、カットする部分や長さを決めておきましょう。一般的には、2〜3cmくらいに整える人が多いです。
  2. 少量ずつ毛をカットしていく
    10〜20本程度の毛を手に取って、切りたい長さのところにヒートカッターを当てで切っていきましょう。一度に大量の毛を切ろうとすると、毛が重なって電熱線に当たらず、うまく処理できませんので、焦らず少しずつ切っていきましょう。

この作業を繰り返し、アンダーヘアを整えていきます。

ヒートカッターを使用する際の注意点

VIOはデリケートな部位ですので、処理は慎重に行いましょう。ヒートカッターの使用には大きく2つの注意点があります。

  • 毛が濡れた状態で処理しない
    ヒートカッターは熱により毛を切る仕組みです。そのため、毛が水で濡れていると、熱が伝わらず、切りづらくなります。結果として、処理に時間がかかってしまうので、毛が濡れた状態での処理はやめましょう。
  • ヒートカッターを体に強く当てすぎない
    ヒートカッターは、アンダーヘアを短く切るための製品です。シェーバーのように刃を肌に直接当てて「剃る」ことはできません。
    ヒートカッターで毛を極端に短く切ろうとして、体に強く当てると、火傷をしてしまう可能性がありますので、気をつけてください。剃毛する場合には、シェーバーを使用しましょう。

サロン・クリニックで脱毛する

アンダーヘアを薄くするもう1つの方法はサロンやクリニックでの脱毛です。

特殊なレーザーや光を当てることで毛根にダメージを与え、毛の成長を止めて、目立たない状態にすることができます。一度の施術ですぐに薄くなるわけではありませんが、何度か施術を繰り返すうちに薄くなっていきます。

費用・時間のコストがかかりますが、専門家が安全に処理をしてくれるので、安心できます。
ただし、毛根の処置をした後は、元のように生えなくなります。不可逆であることを理解して、長期的な目線で自分の理想のアンダーヘアの状態を考えてから、施術を受けるようにしましょう。

アンダーヘアを薄くするのに向かない処理方法

アンダーヘアの処理方法としては「ブラジリアンワックス脱毛」「カミソリでの剃毛」などもありますが、これらの処理は、ハイジニーナ(パイパン)にする場合には有効ですが、長さや毛量を調整するのには向いていません。

アンダーヘアを薄くする、という目的においては、ご紹介した「ヒートカッター」「光脱毛」「レーザー脱毛」が適しています。

まとめ

今回は、アンダーヘアを薄くする方法について解説しました!アンダーヘアのケアは常識になりつつありますので、自分に合った方法で、安全面に注意しながら処理をしましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!今後も、ハイジ男子に関する情報を発信していきます!ぜひTwitter(@hygie_danshi)フォローをお願いします!

ゴリラクリニックの全身脱毛

コメント

タイトルとURLをコピーしました