メンズ向けハイジニーナ脱毛 情報サイト

メンズ ハイジニーナ 日本の湿度ランキングは世界◯位!夏こそハイジ男子になろう

蒸し暑いハイジニーナ 脱毛情報・ニュース

梅雨に入り、蒸し暑い日が続いていますね。湿度100%の日もあり、過ごしづらく感じる人も多いのではないでしょうか。

このじっとりした暑さは日本の気候の特徴です。し暑い日の多さは世界でも上位にランクインしています。今回は、そんな日本の気候の特徴についてご紹介します。

メンズハイジニーナ(パイパン)には、デリケートゾーンが「蒸れない」「痒くない」という日本の気候でも過ごしやすくなるメリットがあります。こんな時期だからこそ、ハイジニーナにしてみてはいかがでしょうか?

世界の主要都市のジメ暑ランキング!

早速ですが、世界の都市の蒸し暑さのランキングを見ていきましょう!

日本気象協会が運営する天気情報サイト「tenki.jp」によると、tenki.jp内のサービスである「世界天気」で人気の8都市と、東京・大阪の全10都市の「ジメジメとした暑い日」の日数を比較すると、大阪が4位、東京が5位という結果が公表されています。

(参考)https://tenki.jp/suppl/kazukoyasuno/2017/07/14/24101.html

このように「ジメジメとした暑さ」は日本の気候の特徴であり、世界の都市と比較しても高いレベルであることが分かります。

ジメ暑指数の最大値は日本が1位!

一方で、は蒸し暑さの気温と湿度から計算された「ジメ暑指数」の各都市での最大値を見てみると、また違った見え方がします。

なんと、東京・大阪が最大値となるのです。過ごしづらい日の数は、バンコク・ジャカルタが多いものの、最も過ごしづらい日があったのは、東京・大阪ということになります。

(参考)https://tenki.jp/suppl/kazukoyasuno/2017/07/14/24101.html

ジメジメしているとなぜ不快?

日本の気候は、ジメジメとして暑く不快な日が多いことが分かりましたが、そもそもなぜジメジメとして暑い日は不快なのでしょうか?

人は、気温が高いと汗をかきますが、汗は蒸発するときに気化熱で体の表面から熱を奪います。この発汗と気化熱により、人は体温の上昇を抑えることができるのです。

しかし、湿度が高いと、空気中に水分がたくさんある状態のため、体の表面から汗が蒸発しにくくなります。
このため、汗による体温調節が難しく、蒸し暑い日を不快に感じるのです。

ハイジニーナで少しでも快適に!

蒸し暑く不快な日には、デリケートゾーンが蒸れて、気持ち悪く感じる男性は多いと思います。

ハイジニーナ(パイパン)であれば、その蒸れを大幅に減らすことができます。また、「蒸れ」から併発する「かゆみ」や「匂い」を減らすこともできます。

まとめ

今回は、日本の蒸し暑い気候についてご紹介しました!日本の気候の蒸し暑さは世界でも屈指のレベルです。

この蒸し暑い気候を少しでも快適に過ごすため、ハイジニーナにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

また、夏には海水浴など、肌を露出する機会も多いので、蒸し暑さへの対策と合わせて、夏だけハイジニーナという選択肢もあります。この場合には、またアンダーヘアが生えてくる「ブラジリアンワックス」がオススメです。

最後までお読みいただきありがとうございました!今後も、ハイジ男子に関する情報を発信していきますので、書いて欲しい記事や、ご質問があれば、お気軽にご連絡ください!

ゴリラクリニックの全身脱毛

コメント

タイトルとURLをコピーしました