メンズ向けハイジニーナ脱毛 情報サイト

女性は男性の脱毛・美容をどう思っている?【女性100人にアンケート!】

男性美容 女性はどう思ってる? 脱毛情報・ニュース

男性の美容への意識は高まってきていて、男性がスキンケアや脱毛をすることが“当たり前”になりつつあります。

このような状況を女性はどのように感じているのでしょうか?

脱毛の総合情報サイト「脱毛口コミランキングなび」( https://xn--q9js6oman8xoc0db8450gpdtcxrxc.jp/ )を運営する株式会社CyberOwlが女性100名を対象に実施した「男性の脱毛や美容に関するアンケート調査」をについてご紹介します!

男性の脱毛はアリ?部位別の意識調査

男性の脱毛について、女性はどう感じているのでしょうか?「ワキ」や「ひげ」「VIO」など、脱毛部位によってもその意識は違います。部位ごとの男性脱毛への意識調査の結果はこちら!

脱毛意識調査

Q.「ひげ」「鼻毛」の脱毛はアリ?


男性脱毛意識調査

Q.「ワキ」「腕」「足」の脱毛はアリ?


男性脱毛意識調査

Q.「VIO」の脱毛はアリ?

引用:CyberOwl 男性の脱毛や美容に関するアンケート調査(https://www.atpress.ne.jp/news/216460)

調査の結果、「ヒゲ」「鼻毛」「ワキ」「腕」「足」の脱毛は『あり』が過半数となりました。

一方、「VIO」の脱毛は、唯一『ナシ』が過半数を超えるという結果となりました。ハイジ男子としては、残念な結果です。とはいえ、VIOに関してもほぼ半数ですので、今後男性のハイジニーナ脱毛が市民権を得ることを期待したいです。

具体的な意見としては、脱毛メンズは「美意識が高い」と評価する人もいれば、「部位による。でも身近な男性だったら引く」「私より脇や脚がツルツルだと付き合いたくない」という否定的な意見もあります。

男性に美容面で気を使って欲しいことは「臭いのケア」が圧倒的!

男性の美容について、“脱毛以外”に気を使ってほしいところを聞いたところ、「臭いのケア」という回答が多数ありました。

「汗や口臭などのにおいに関することは特に気をつけてほしいです」「口臭、体臭、ワキ臭、汗っかきはこまめにシャワーとかしてほしい」「臭いに気を使ってほしいです。特に口臭は気になります」など、臭いのケアへの要望が多数ありました。

脱毛にも、体臭ケアの効果がありますので、ぜひ脱毛への肯定的な意見も増えてほしいですね。

次点で多かったのは「スキンケア」です。「顔の毛穴が気になることがあるのでスキンケアや日焼け防止はしてほしい」「美肌のお手入れ。ギトギト脂ぎってたりすると清潔感にかけます」など、男性の肌も意外と見られているようです。

いずれにしても、男性の「清潔感」が重要なようです。

男性美容に関する調査

Q.男性に脱毛以外で気かけてほしいことって?

引用:CyberOwl 男性の脱毛や美容に関するアンケート調査(https://www.atpress.ne.jp/news/216460)

男性が美容に使うお金、いくらまでなら許せる?

女性は、男性がスキンケアや脱毛などの美容のための費用をいくらまでなら許せるのでしょうか?

この調査の結果、最も多かったのは「5,000~10,000円」という金額でした。

男性が美容で許せる額は?

Q.男性の美容にかける金額はいくらまで許せますか?

引用:CyberOwl 男性の脱毛や美容に関するアンケート調査(https://www.atpress.ne.jp/news/216460)

皆さんが美容にかけている金額はいくらでしょうか?10,000円を超えると、女性から使い過ぎと思われる可能性が高いです。

まとめ

男性の美容に関する女性の意識調査について紹介しました!脱毛へは賛否があり、臭いケア・スキンケアが期待されている一方で、10,000円超える費用をかけると、使いすぎと思われる可能性があります。恋人や奥さんとコミュニケーションを取って、お互いが期待している範囲でケアをしていくことが重要なのでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!今後も、ハイジ男子に関する情報を発信していきます!ぜひTwitter(@hygie_danshi)フォローをお願いします!

【ハイジ男子おすすめ脱毛クリニック「ゴリラクリニック」】
■ゴリラクリニックの特徴■
——————————————-
・男性専門の美容クリニック
・脱毛だけでなく、AGA治療やスキンケアなどワンストップで相談できる総合美容
・男性看護師100%配置
——————————————-
ハイジニーナ初心者向けの「マタツルコーストライアル(¥23,750)」もあります!

ゴリラクリニックの全身脱毛

コメント

タイトルとURLをコピーしました