メンズ向けハイジニーナ脱毛 情報サイト

【11.3倍】男性 脱毛患者数 過去5年間で大幅増加

男性契約者数 脱毛情報・ニュース

脱毛クリニックの 『リゼクリニック』『メンズリゼ』は医療脱毛を契約した患者数を公開しました。

この報告によると、男性の患者数は5年前と比較し、11.3倍になっています
近年で男性の脱毛や美容に関する意識が非常に高くなってきたことを証明する結果となりました。

この記事では、脱毛クリニックの男性患者数の推移とその理由について解説していきます。

▼男性患者数(推移)…11.3倍増(前年比:1.4倍)【過去5年間(2015年~2020年)】

男性の脱毛契約数の推移は以下のとおりです。過去5年間で11.3倍と大幅に増えていることが分かります。

【医療脱毛専門院『リゼクリニック』調べ】

男性の脱毛契約者数 大幅増加の要因とは?

男性の脱毛クリニック利用者の大幅増加の要因は何なのでしょうか?
日本の脱毛業界の略歴とともに解説していきます。

近年の脱毛業界に起きた変化

近年の脱毛業界においては様々な変化が起きています。これらの変化により、男性の脱毛が急速に拡がりつつあります。

●価格競争で手ごろな値段(低価格)で脱毛施術が受けられるようになった

●近年、レーザー脱毛が広く普及した上、脱毛機器の発展によりスピーディーで痛みのない施術が可能となった

●多くの有名芸能人やインフルエンサーが、脱毛をしていることをメディアやSNSでカミングアウトしてきた

●メディア等でハイジ男子や妊活脱毛、介護脱毛・アスリート脱毛ほか、脱毛に関するさまざまな造語が紹介される機会が増え、脱毛をするメリットに触れる機会が増えた

ムダ毛処理のイメージの変化


これらの要因により、一昔前は自己処理が主流だったムダ毛に対するイメージが変化してきました。

脱毛に対するハードルが低くなり、金銭面で施術に踏み出せなかった人も受けられるようになったことが、脱毛したいと考える方が増えた一因だと考えられます。

日本に医療レーザー脱毛器が導入されたのは1986年頃ですが、一方で2000年代にはエステサロンでも光脱毛が始まりました。

この後、エステサロンのマスメディアを利用した大規模な広告や低価格で始められるといった価格戦略によって、エステサロンによる脱毛が普及してきました。

しかし、平成19年(2007年)の医療機関における広告規制の緩和もあり、医療機関でも積極的に脱毛情報を発信するようになりました。

特にここ数年では、急速に新しい医療レーザー機器が開発され、より日本人の毛に合った痛みの少ない機器が導入され、利用者もそのような情報を入手できるようになりました。

さらに、エステサロンと医療脱毛との効果の違いなどの知識も普及されつつあり、脱毛可能なクリニックの数も格段に増え、価格競争で手ごろな値段で受けられるようになったため、より自分のプランにあった施設を選択ができるようになりました。

まとめ

脱毛を行っている男性が近年非常に増えていることをご紹介させていただきました!

男性による脱毛が「当たり前」のものになる日も近いかもしれません。

このブログを読んでいる方は、脱毛に興味を持っているかと思いますが、今後脱毛利用者が増えると供給者(クリニック・サロン)優位な時代が来るかもしれません。

そうなると、利用者にとって価格や品質面で不利になってくる可能性もありますので、しっかりと情報収集をして、脱毛クリニックを選んでいただければと思います。

そして、脱毛するのであれば、永久脱毛が可能な「医療脱毛」を選択しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!今後も、ハイジ男子に関する情報を発信していきます!ぜひTwitter(@hygie_danshi)フォローをお願いします!

このブログでは、男性の脱毛や美容に関する情報を紹介しています。

全身脱毛済みの私のオススメの脱毛クリニックは、

「ヒゲ脱毛⇨ゴリラクリニック」

「全身脱毛⇨メンズリゼ」

上記2つのクリニックの掛け持ちスタイルです!

どちらも永久脱毛が可能な医療機関です。

男性脱毛の施術は、なかなか踏み出せない方も多いですが、一度きりの人生です!私も一歩踏み出すことで、生活の感触が変わりました!

まずは下のリンクから、無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

======================== メンズリゼの特徴 ========================
◆ 3種類の脱毛器を駆使し、患者様の肌や毛質に合わせた照射が可能に。
  ⇨濃く根深い毛に対しても有効な「熱破壊しきYAGレーザー」も利用可能
◆ 全国展開している数少ない男性専門脱毛クリニック

◆ キャンセル料や剃毛料などは全て無料!
◆ 必ず「医者」によるカウンセリングを実施(無料)
◆ 照射による肌トラブル時も完全無料保証。増毛化・硬毛化の症状にも対応。

メンズリゼクリニック

コメント

タイトルとURLをコピーしました