メンズ向けハイジニーナ脱毛 情報サイト

メンズハイジニーナ(VIO)脱毛は痛いの?

ハイジニーナ痛い 脱毛情報・ニュース

ハイジニーナ(VIO)脱毛。デリケートな部分ですので、気になるのは、その「痛み」ですよね。今回はメンズハイジニーナ脱毛の痛みについて解説していきます!

特に痛い脱毛部位である

VIOの脱毛は脱毛部位の中でも特に痛みが強いです。その理由は、大きく3つあります。

【理由①】神経や血管が集中している
人は身体の「痛覚受容器」が刺激を受け取った時に痛みを感じますが、この「痛覚受容器」は神経の端にあります。
VIOラインには、身体の中でも神経が特に多く集まっているため、痛みを受け取りやすく、脱毛の際の痛みも特に強いです。

【理由②】皮膚が薄い
性器周りの皮膚は他の部位と比べてとても薄いです。皮膚が薄い部位は、刺激に敏感であるため、特に痛みを強く感じます。

【理由③】太く濃い毛が密集して生えている
淫毛の毛は太く、その分毛根が大きいです。当たり前ですが、毛根は毛穴より大きいため、引き抜く際の刺激が強く、痛みを感じます。VIOラインの場合は毛根が大きいため、特に痛みが強いです。光脱毛・レーザー脱毛の場合には、VIOラインは毛が濃く、メラニン色素が多いため、光と熱を一気に吸収するので、痛みを強く感じます。また、毛量が多いため、その分、神経が脱毛時の痛みを多く受け取ります。

施術方法による痛みの違い

VIO脱毛には主に「ブラジリアンワックス」「光脱毛」「医療レーザー脱毛」がありますが、痛みの強さや種類は施術方法によって違います。人によって、感想は異なりますが、一般的には「ブラジリアンワックス>医療レーザー脱毛>光脱毛」という順列とされることが多いです。

①ブラジリアンワックス
【痛みレベル】★★★★★
【痛みの種類】強いゴムでバチっと弾かれるような痛み(糊の強いガムテープでビッとやられる感じ)

②光脱毛
【痛みレベル】★☆☆☆☆
【痛みの種類】パチっと弾かれるような痛み

③医療レーザー脱毛
【痛みレベル】★★★☆☆
【痛みの種類】ビリっとした痛み

VIO部位ごとの痛み

脱毛する部位によっても痛みの強さは違います。男性の場合、特に痛みが強いのはVラインです。個人的には、Vラインの中でも男性器の真上数センチが、皮膚が薄く、最も痛いです。(逆に、ここを乗り越えられれば、Iライン・Oラインは余裕!と思えます!)

①Vライン
【痛みレベル】★★★★★
【個人的感想】痛みの果て。修行。

②Iライン
【痛みレベル】★★★☆☆
【個人的感想】バチッとした痛み。

③Oライン
【痛みレベル】★★☆☆☆
【個人的感想】Vラインを乗り越えた後であれば、問題ない。

まとめ

結論としては、VIO脱毛は痛いです。ただし、痛みの感じ方には個人差がありますし、2回目以降は、毛が細くなり、毛量も減りますので、施術を続けるにつれて、痛みも和らいでいきます。
そして、この痛みを乗り越えた先には、QOLが上がった!と感じられるほどのメリットがあります。もしかしたら、この過程もハイジニーナ(VIO)脱毛の良さかもしれませんね。

ここまでお読みいただきありがとうございました!
当ブログでは、メンズ向けハイジニーナ情報を今後も発信していきます。書いて欲しい記事や、ご質問、体験談等がありましたら、問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

ゴリラクリニックの全身脱毛

コメント

タイトルとURLをコピーしました