メンズ向けハイジニーナ脱毛 情報サイト

ブログ初心者 1ヶ月目の実績報告【PV数・記事数・収益】

ブログ1ヶ月目報告 未分類

2020年7月1日にブログを始めてから1ヶ月が経ちました!初心者で、慣れない作業ですが、なんとか1ヶ月間、毎日更新をすることができました!当ブログをご覧いただいた方、本当にありがとうございます!

このブログの1ヶ月の実績についてご報告します!

2020年7月 ブログ1ヶ月目の報告

当ブログの7月(1ヶ月目)の記事数・PV・ユーザー数はこちらです!

記事数  :32記事

PV数   :1,322

ユーザー数:267

このPV数が、どれだけ評価できるかは自分では判断がつきませんが、「ハイジ男子」というニッチなテーマでも、多くの方に読んでいただけてととも嬉しいです!他のブログと比較したら、現時点では、取るに足らないブログだと思いますが、継続して努力していきます!

PV数が多かった記事は「ハイジ男子を女性はどう思っているか?」「ハイジニーナにして後悔はない?」でした。脱毛に関する当事者目線の悩みに関する記事なので、多くの方に読んでもらえたんじゃないかと思います。

流入元

先月の流入元のデータです。

88%がSNSからの流入です。twitterのフォロワーの方々!本当にありがとうございます!(泣)

SNSはtwitter(@hygie_danshi)のみ取り組んでいますが、SEOの成果が出ていない現状で、twitterはもっと頑張って発信していく必要があると感じました。

organic searchでの流入が4%とかなり少ないので、SEO対策も今後勉強しないといけないですね。ただ、検索エンジンに認知されるには、ブログの本数や更新の頻度も重要らしいので、毎日更新を最優先したいと思います。

twitter

2020年7月10日から始めたtwitterの実績はこんな感じです!フォロワー数は少ないですが、めげずに更新していきたいと思います!twitterはなかなか正解が分からないのですが、トライアルアンドエラーを繰り返して、多くの人と繋がりたいと思います!

フォロワー数:17

フォロー数 :33

収益

収益は0円でした。初月で、googleアドセンスの審査通過前ということもあり、あまりアフィリエイトには力を入れていませんでした。現時点では、収益化よりも、サイトの充実を重視していきたいと考えていますが、自分のモチベーションを維持するためにも、1円でも収益が出たら嬉しいな、というところが本音です。

googleアドセンスは、新型コロナウイルス感染症の影響で「サイトを審査できません」という結果となりました。せめてフィードバックがもらえれば、サイトの改善ができるのですが、仕方がないので再度申請して、もうしばらく待つことにします。

2ヶ月目の目標

ブログ2ヶ月目の目標設定はこちら!ドン!

記事数:60記事(累計)

PV数 :2,500

収益 :1円

記事数は、自分の努力次第で達成できますが、PV数は戦略が必要ですので、しっかり成果が出るよう勉強して、努力を続けたいと思います!

まとめ

当ブログは「ハイジ男子」というニッチなテーマを取り扱っていますが、信念は大きく「誰かの役に立つ!」ことを目標にしています!来月は、この目標に少しでも近づけるように努力を継続していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!今後も、ハイジ男子に関する情報を発信していきますので、書いて欲しい記事や、ご質問があれば、お気軽にご連絡ください!

ゴリラクリニックの全身脱毛

コメント

タイトルとURLをコピーしました