メンズ向けハイジニーナ脱毛 情報サイト

VIOとは? 〜部位や脱毛方法など〜

VIOとは? 脱毛情報・ニュース

脱毛に関する話題において「VIO」という言葉を耳にすることはとても多いと思います。VIOの脱毛は、女性に限らず男性にとっても一般的になりつつあります。それでは、VIOとは、一体どの部分を示すのでしょうか?

男性のハイジニーナ(パイパン)脱毛におけるVIOの場所や、VIO部分の脱毛方法について説明します!

VIOの位置

VIOとは、VIOとは、Vライン(ビキニライン)、Iライン(睾丸から肛門までのライン)、Oライン(肛門周辺)のアンダーヘアのことです。

VIOライン
左からVライン(ビキニライン)、Iライン(睾丸から肛門までのライン)、Oライン(肛門周辺)

このVIOの脱毛をハイジニーナ脱毛と呼ぶこともあります。女性は多くの方がVIOの脱毛をしていますが、最近では男性でもVIO脱毛をする人が増えています。ハイジニーナ脱毛をしている男性のことをハイジ男子と呼びます。

VIOを脱毛するメリット

VIOは性器や肛門周辺のデリケートな部位ですので、脱毛をすることで衛生的な状態を保ちやすくなります。衛生面やそれ以外の具体的なメリットとしては以下のようなものがあります。

  • ムレない
    日本の気候は湿度が高く、特に夏場は、下腹部がムレて不快に感じることは多いと思います。
    ハイジニーナにすることで、ムレによる痒み・ムズムズ感などの不快感が無くなります!
    下腹部のムレは仕方のないことと思われている方は多いですが、ハイジニーナ脱毛により劇的に解決できます。
  • 臭わない
    下腹部が臭うことはありませんか?自分で感じなくても、恋人や家族は敏感に感じ取っている可能性があります。
    下腹部の臭いは、ムレて雑菌が増えることで発生します。
    ハイジニーナにすると、ムレることなく、清潔な状態を保つことで、痒みや匂いを解消することができます。

  • 自己処理の手間が減る
    ヒートカッターやカミソリなどで、定期的に自己処理をしている方は多いと思います。
    でも、この自己処理の作業って面倒ですよね。切った後の陰毛は散乱するし、肌が傷つく心配がある、などなど・・・
    ハイジニーナ脱毛では、プロが作業をしてくれますし、脱毛後しばらく衛生的な状況が続くので、自己処理が不要になります。

  • セックスがしやすい
    ハイジニーナにすることで、セックスの後処理が楽になりました。女性にとっては、口淫もしやすくなります。そのほか、男性器が大きく見える効果もあります。

VIOは性器や肛門周辺のデリケートな部位ですので、脱毛をすることで衛生的な状態を保ちやすくなります。具体的なメリットとしては以下のようなものがあります。

VIO脱毛をする方法

脱毛の方法は、「ブラジリアンワックス」「光脱毛」「医療レーザー脱毛」などがあります。施術方法により、仕上がりや脱毛の持続期間が異なります。

それぞれの基本的な特徴は以下のとおりです。

ブラジリアンワックス
【特徴】
・一回の施術で全てキレイに脱毛できる
・ツルツルの状態は2〜3週間程度持する
・施術時に強い痛みがある

光脱毛
【特徴】
・痛みが少ない
・長期間(2〜3年間)通う必要がる。
・抑毛効果が続く ※永久脱毛ではない

医療レーザー脱毛
【特徴】
・永久脱毛が可能
・痛みは強め(瞬間的な痛みはブラジリアンワックスのが強い)
・料金が高い
・医療行為であるため、脱毛クリニックで行う

まとめ

VIOの部位や脱毛方法についてご紹介しました!近年では、男性のVIO脱毛が普及してきています。VIOを脱毛すると、日常が快適に過ごせて、QOLが上がったと実感する声も多いです。ぜひハイジニーナ脱毛に挑戦してみてはいかがですか?

最後までお読みいただきありがとうございました!今後も、ハイジ男子に関する情報を発信していきます!ぜひTwitter(@hygie_danshi)フォローをお願いします!

 

【ハイジ男子おすすめ脱毛クリニック「ゴリラクリニック」】
■ゴリラクリニックの特徴■
——————————————-
・男性専門の美容クリニック
・脱毛だけでなく、AGA治療やスキンケアなどワンストップで相談できる総合美容
・男性看護師100%配置
——————————————-
ハイジニーナ初心者向けの「マタツルコーストライアル(¥23,750)」もあります!

ゴリラクリニックの全身脱毛

コメント

タイトルとURLをコピーしました